広告

2020年3月2日月曜日

【命名】伊勢シーパラダイスで「わちゃわちゃしながらとてもいい名前をつけてもらった赤ちゃんアシカ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年3月2日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


カリフォルニアアシカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 伊勢シーパラダイスでアシカの赤ちゃんのお名前発表イベントが開催されました。
 いかにも伊勢シーパラダイスらしいほのぼのしたイベント進行の様子を動画でご覧ください。命名者さんが登場して、名前の深い由来を説明してくれています。

お名前決まりました~

※わちゃわちゃになった赤ちゃんアシカのお名前発表イベント。写真2枚と動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

フンボルトペンギンのヒナがふ化しました。

※室内で子育て中のため観覧不可。写真1枚。

【3/2~3/13】動物の森利用規制及び動物観覧中止のお知らせ

※工事のため、ヒツジ、リクガメ、マナヅルの展示中止。写真1枚、地図1枚。

【3/2~】クモザル展示再開のお知らせ

※工事が予定よりも早く終了。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

念願の・・・ピヨっ!

※フンボルトペンギンのヒナの様子。写真6枚。

旅立つ君へ

※標津高等学校を卒業して都市部へ行ってしまう生徒たちへ、館長からのメッセージ。写真4枚。

2月27日休館日①ほおずき姫、出発

※他園へ移動するゴマフアザラシのほおずきとのお別れの様子など。写真19枚。

第六回美女総選挙

※イベント実施。写真14枚。

カピバラ熱湯風呂対決に強者現る!!

※熱湯好き? なカピバラ。写真2枚と動画。

ホウシャガメが産卵しました

※産卵の瞬間の撮影に成功。写真6枚と動画2本。

あっという間の

※冬の間、展示を休止しているセスジキノボリカンガルーの近況。写真4枚。

~ポニー「ゆき」乗馬体験引退式~

※30年以上も活躍したポニーの引退式の様子。写真6枚。

2020年3月のどうぶつ壁紙をプレゼント!

※チーター、ヒョウ、ワオキツネザルなど。

コバちゃんどーこだ??

※キバタンのコバちゃんの遊び。写真7枚と動画2本。

だちょホロ文庫(その3)

※飼育員さん力作のホロホロチョウたちのお家の様子。PDF内に写真10枚。

今日の赤ちゃん

※ゴマフアザラシの赤ちゃん。生後2日目。写真3枚。

迫るモフモフ

※ゴマフアザラシの赤ちゃん。生後2日目。動画。

ポスターコンテスト結果発表

※一般投票の結果。最優秀賞、優秀賞発表。写真3枚。

【スゴい量😅】

※レッサーパンダの糞の量を計測。組写真1枚。

3月1日は「サイチョウの日」

※サイチョウについて、クイズ・動画を交えて徹底解説。写真9枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿