広告

2020年4月20日月曜日

【強い子】安佐動物公園で「生まれてすぐ障害が見つかって人工哺育になってすぐ人工哺育が終わったキリンの赤ちゃん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年4月20日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アミメキリン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 今月に入って安佐動物公園でキリンの赤ちゃんが生まれました。
 しかし障害が見つかって人工哺育に...。のはずが、野生動物の強さがそこで見られました。どのようなことになったのか、ブログ記事でご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

セイウチのアコが横浜・八景島シーパラダイスに無事帰りました。

※セイウチの繁殖のために短期間来館中だったセイウチのアコ。写真1枚。

ミルク🍼ガンガン飲みます🍼

※エランド誕生。人工保育の様子を動画で紹介。

アムールトラの赤ちゃんについて(続報)

※1頭死亡の報告と詳しい解説。写真3枚。

スナメリ情報

※死亡漂着したスナメリを回収。写真3枚。

播磨灘大水槽の展示をしばらく中止します

※休館中ではありますが...。トラブル発生。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

念願の・・・ピヨっ!

※フンボルトペンギンのヒナの体重測定後のトラブル。写真4枚。

ラウトの状況-⑥

※スマトラトラのラウト。行儀のいい日と悪い日の違い。写真11枚。

リョウとタマゴ

※キリンのリョウが踏んだものは...。写真3枚。

うさ耳リンゴを再び作る

※ジェフロイクモザルとテナガザルの印象的な写真の数々。写真9枚。

ジュゴンのこと

※ジュゴンの豆知識。写真1枚。

年次報告

※救護センターの1年の活動成果とみなさんへの改めてのお願い。写真5枚。

地味・・・?

※ナマコ紹介のプロローグ。写真2枚。

いきものぬりえ

※ペンギン、さかなの塗り絵公開。

4月19日は「飼育の日」♪ 動物たちは元気ですよ

※休園中の動物たちの様子。ビントロング、シロサイなど写真14枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿