広告

2020年5月11日月曜日

【違い】海の中道海浜公園で「人参をこういうふうに食べたいオグロプレーリードッグ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年5月11日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


オグロプレーリードッグ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 海の中道海浜公園で、7年前と最近とで、プレーリードッグの人参の食べ方の違いを比較する記事がブログに掲載されています。
 同じような大きさの人参なのに、何があったのでしょうか。たくさんの写真でご覧ください。

今日の1コマ ~プレーリードッグ編~

※7年の間での、プレーリードッグの人参の食べ方の変化。写真16枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

素敵なプレゼントをいただきました

※もぐらんぴあからトラザメなど多数来館。写真2枚と動画。

引っ越し

※トラザメ、カサゴ、メジナなどがマリエントに移動。写真1枚。

孵化しました!

※野生のツバメ。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

素敵なプレゼント

※もぐらんぴあからたくさんの魚搬入。写真5枚と動画。

上陸しちゃってました

※キオビヤドクガエルの急成長ぶり。写真10枚。

気が気じゃないこと。

※アムールトラを心配する、担当外の飼育員さん。写真5枚と動画3本。

園路を独り占め?!

※休園期間中の獣医さんのお仕事。写真7枚。

体重は??(練習編)

※カンムリセイランの体重測定までの長い道のり。写真19枚。

動物ロスになっている方へ

※レッサーパンダ、類人猿たちをクローズアップ。写真4枚。

【フラミンゴ】ってどんな巣をつくる??

※フラミンゴの巣をクイズ形式で紹介。写真5枚。

思い通りになりませんよね

※セイウチたちの新しいおもちゃ。写真5枚と動画。

休館中だからこそ盛大に

※ラッコのメイの誕生日祝い。写真5枚。

【New!】アフリカの草原の相関図が論文になりました!

※キリンとグレビーシマウマの混合展示についての論文。抄録閲覧可能。写真6枚。

マンドリルのガブ

※最期の様子と、死因と、追悼と。写真5枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿