広告

2020年5月4日月曜日

【潜航用意】姫路市立水族館で「なるべく水槽の下の方に移動してもらいたいマナマコ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年5月4日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


マナマコ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 姫路市立水族館ではマナマコが水槽の上の方に行ってしまって見えにくいことがあるそうです。見やすい下の方になんとか移動してもらおうと飼育員さんが工夫中。どうなっているのかブログ記事でご覧ください。
 本日は海響館のWEBサイトでも、マナマコの動画があります。
 なお、Wikipediaのマナマコの記事は日本語版しかないのに内容がやけに充実していて面白いので、時間のあるときにぜひお読みください。

ライト作戦開始!!

※マナマコを誘導する作戦。写真2枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

シカの角描けたかな?

※シカの角の徹底解説。動物園ではツノを切り落とすタイミングが大事な理由など。写真9枚。

ミーアキャットベビーの初散歩

※人工保育中のミーアキャットの赤ちゃん。動画。

赤ちゃんは大人気!

※フランソワルトンの子育て。写真12枚。

チンパンジーの勉強の軌跡(その1)

※新型コロナの影響で勉強の機会を奪われたチンパンジーたち。写真5枚。

「作って遊ぼう!到津Zoo」Part2

※オリジナルかるた。30札分のPDF。

見習います…

※タマカイの口の中を掃除するホンソメワケベラ。びっくり写真2枚。

ヒツジの毛刈りトレーニング

※ヒツジの負担が少ない毛刈り方法。写真12枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿