広告

2020年6月12日金曜日

【天変地異】新江ノ島水族館で「江の島の見落としがちな異変に驚愕するトリーターさん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年6月12日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


江の島。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 新江ノ島水族館のすぐ近くに江の島があるのですが、そこに自然の異変が生じました。
 一般人にとってはちょっとした異変なのですが、水族館のトリーターさんの視点では一大事です。何が起こって、何が大変なのか、ブログ記事でお読みください。

2020/06/11 江の島が島に!

※生態系に影響が出るかもしれない、自然の一大事。写真2枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

強い歯の持ち主

※企画展でアメリカビーバー展示中。写真4枚。

風とともに現れるブルードラゴン

※アオミノウミウシ (青蓑海牛)展示中。短期展示になる可能性あり。写真1枚。

青いクラゲを食べる紫色の浮遊性巻貝

※ヒメルリガイ (姫瑠璃貝)展示中。短期展示になる可能性あり。写真1枚。

「はじめまして」

※アフリカタテガミヤマアラシ2頭誕生。写真5枚。

ちょっとお引越し

※コツメカワウソ。今後の繁殖計画のため、園内での展示場所変更。写真5枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

アイ キャン フライ・・・?

※トドのハルオくんのダイビングの様子を連続写真で見てみると...。写真10枚。

ダチョウの卵①~産卵編~

※ダチョウの産卵時の様子を解説。写真4枚。

空は続くよ、どこまでも...。

※4/23生まれのオオツノヒツジの赤ちゃんの近況。写真2枚。

幻の「大うんち展」・・・

※休園期間中に終了したので、資料をブログで公開。写真6枚。

2020/06/11 アオミノウミウシとヒメルリガイ

※新着生物をさらに詳しく紹介。写真6枚と動画2本。

マレーグマの室内エンリッチメント

※どうしても時間をかけて食事をしてもらいたいので。動画3本。

可愛い生き物

※アカハライモリを徹底解説。写真12枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿