広告

2020年8月11日火曜日

【ドンガラ】天王寺動物園で「それでもおもちゃがほしいホッキョクグマのイッちゃん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年8月11日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ホッキョクグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 天王寺動物園ではホッキョクグマのイッちゃんを退屈させないために、おもちゃの与え方がどんどん複雑に...
 どのようなことになっているのか、ブログ記事でご覧ください。

イッちゃんのエンリッチメント

※簡単にはおもちゃを取らせてもらえないホッキョクグマのイッちゃん。写真1枚と動画2本。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

お知らせ

※ゴマフアザラシの福和1歳の訃報。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ココロ、再び大展示場に挑む

※少しずつ自分の世界が広がるグレビーシマウマのココロ。写真10枚。

大きくなりました~☆

※オシドリのヒナ。1ヶ月での成長。写真4枚。

鳥の超接写は不思議な世界

※鳥たちのパーツを超接写。3箇所。写真6枚。

頼むから魚を食べてくれ~!(-_-;)

※赤ちゃんカリフォルニアアシカの日向くん。写真5枚と動画。

もぞもぞ動くよ、テンプライソギンチャク

※変形して移動するイソギンチャク。写真4枚。

ヒトデの口が開くとき

※ヒトデの胃の中で暮らすンムリヒトデスイクチムシ。よくよく観察してみると...。写真3枚。

性格の違い

※イワトビペンギンのヒナ2羽。写真2枚。

ラマのモモちゃんのその後

※亡くなったラマの体を研究。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿