広告

2020年8月22日土曜日

【勢力拡大】江戸川区自然動物園で「よい暮らし向きのニホンミツバチ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年8月22日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ニホンミツバチ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 以前、江戸川区自然動物園でミツバチが巣を作ってしまったことがありました。大人しい種類のニホンミツバチということで駆除するのではなく巣箱を作ってお世話をしたところ...
 どのようなことになっているのか、ブログ記事でご覧ください。
 また本日は平川動物公園のブログで、コアラのオスの特徴について詳しい解説があります。陰茎がびっくりな形をしていますのでぜひご覧ください。

かわいいけど猛々しい? コアラのオス!

※コアラのオスの特徴。びっくりな形の陰茎。写真6枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ヒレ枕

※アザラシのCTスキャン。写真4枚と動画。

いぼ取りました

※リカオンの無麻酔手術。写真3枚。

【ホッキョクグマ】バフィンとモモ♬&自由研究

※ホッキョクグマのお尻が緑色!? 写真5枚。

ジャイアンシステム

※エサ切り場の王様、アシカの日向くん。写真5枚と動画。

順調に成長中!

※8/1ふ化のオオベソオウムガイ。写真4枚。

ホウシャガメの成長

※赤ちゃんホウシャガメの冒険。写真3枚と動画。

下関とペンギン

※意外なところにペンギンの剥製。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿