広告

2020年8月3日月曜日

【歴史】海響館で「下関市内で家庭に保管されているペンギンの剥製の情報募集中」他

セレクション 2020年8月3日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


マカロニペンギン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 かつては遠洋捕鯨の町でもあった下関市。一般の家庭にペンギンの剥製が保管されていることもあるそうです。海響館でhそういったペンギンの剥製の情報を募集中。詳細は「お知らせ」をご覧ください。
 またアクア・トトぎふではウーパールーパー展示中なのですが、野生化では見られない現象を観察することができます。何がおきているのが「飼育コラム」をご覧ください。

下関市の鳥ペンギンの剥製の情報を募集しています!

※下関市ならでは。家庭で保管されているペンギンの剥製情報募集。写真1枚。

企画展便り~ウーパールーパー変態個体について~

※飼育下では変態することがあるウーパールーパー。写真4枚と動画2本。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

緊急速報!活スルメイカ展示中!

※八戸イカの日(8/10)に合わせ、展示中。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

今日は何がいる?(夕方編)

※トドショープールのゲストたち。写真12枚。

「しらたま」すくすく成長記

※毛刈り直後のアルパカたち。写真4枚。

目白押し

※これが目白押しの語源。写真3枚。

金沢動物園の保育園

※保護された野生の幼鳥、幼獣たちの記録。写真10枚。

もうすぐ4ヶ月。

※フランソワルトンのロンロン。成長の記録。写真10枚。

未来には大物の予感?祝8歳「ミライ」

※シロイルカのミライ。目隠し実験。写真4枚。

今までありがとう。

※7/4に亡くなったハンドウイルカのローラの追悼記事。写真2枚。

少しは成長したかなぁ

※人工保育中のアシカの日向くん。まだまだ手のかかる様子。写真7枚と動画2本。

ニコとうなりこのツーショット

※人工保育で育ったバイカルアザラシのニコ。本当の親と対面。写真5枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿