広告

2020年9月7日月曜日

【異変】野毛山動物園で「『食いしん坊』がウリ文句のインドライオンのラージャーが!?」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年9月7日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


インドライオン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 野毛山動物園でインドライオンのラージャーのエサに関して困ったことが起きているようです。そこでカギとして「屠体給餌」という言葉がでてきたのですが。
 本日偶然かみね動物園でも「屠体給餌」のお話が。実際にやってみるとどのような問題が起きるのか、そもそも背景としてどのような問題があるのか、2つの記事を読み比べてみてください。

ラージャー ピンチ!!!

※インドライオンのラージャー。食いしん坊のはずなのに。写真10枚。

トタイキュウジ、って何?

※改めて屠体給餌について解説。動物園の事情も。写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ついにこの日が来ました!!

※キリンの飼育の指導をしてもらう飼育員さん。写真3枚と動画2本。

おおきくなりました

※ジェンツーペンギンのヒナの近況。写真13枚。

横浜市内の森へ行った話

※意外と広い横浜市。写真6枚。

まだまだ、あぢよ~~(+o+)

※暑いから。ウンピョウたちの様々なポーズ。写真12枚。

ムコドノがんばれ!

※コツメカワウソの繁殖事情。写真7枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿