広告

2020年10月14日水曜日

【痛いっ!】熊本市動植物園で「イガ栗をこうやって食べてしまったアフリカゾウのマリー」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年10月14日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アフリカゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 熊本市動植物園で大量のいただきもののイガ栗が動物たちに配布されました。
 アフリカにイガ栗が落ちていることがあるのかどうかわかりませんが、動物園のアフリカゾウ、キリンたちがどうやってイガ栗を食べたのか、たくさんの写真でご覧ください。

イガ栗いただきました! 第2弾

※アフリカゾウ、キリン、ニホンザルなど、それぞれのイガ栗の食べ方。写真20枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

〈ついにデビュー!〉

※スマスイ生まれのシマヘビ展示中。11/3までの予定。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

よく調べました♪

※小学生たちのレポートを館内展示。写真10枚。

進化のふしぎ

※洞窟で暮らすブラインドケーブカラシンの特徴。写真2枚。

2020/10/13 えいれーねー

※エイレネクラゲ展示中。名前の由来は? 写真1枚。

ある日の「お勉強」時間にて

※チンパンジーたちに「してほしくないこと」を学ばせるには? 写真10枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿