広告

2020年11月17日火曜日

【ガッハッハ!?】京都市動物園で「笑う! ゲンタロウとキンタロウのゴリラ兄弟」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年11月17日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ニシゴリラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 京都市動物園でゴリラのゲンタロウ、キンタロウ兄弟が笑う様子が動画で撮影されています。どのような笑い声なのか、Facebookの動画でご覧ください。
 またアドベンチャーワールドではエンペラーペンギンの赤ちゃんがうとうとする様子が動画で撮影されています。どのようなポーズでうとうとするのが、こちらもFacebookの動画でご覧ください。

笑い声🤣

※これがニシゴリラ兄弟の笑い声。動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

新顔お披露目!

※イトウ6匹来館。写真6枚。

ゴマフアザラシお引越しのお知らせ

※エリザベスとピースが京急油壷マリンパークへ移動。写真2枚。

さようなら、ボールさん。

※ブラウンキツネザルのボールさんの訃報。写真4枚。

ヨシツネ無事に旅立ちました!

※豊橋総合動植物公園へ転出。写真3枚。

オオセが出産しました!

※オオセというサメ。エコー写真2枚とびっくりエコー動画2本。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

【絵がたりません!(汗)】

※「どうぶつの絵を描いてみよう」の企画で集まってきた絵を紹介。写真6枚。

池水槽の中型魚が移動しました!

※水槽の中のアジアアロワナ捕獲の瞬間。動画。

新しい背中掻き棒

※ゾウのサニーの背中を掻くために。写真3枚。

仕分けの達人!?

※この夏集めた2000匹分のセミの抜け殻を仕分けして分析。写真3枚。

【サンゴの苗、育っています!】

※3ヶ月でのサンゴの成長ぶり。写真5枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿