広告

2020年12月5日土曜日

【ひと手間】男鹿水族館GAOで「飼育員さんのこの一工夫でがっつりエサを食べられるようになったタカアシガニ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2020年12月5日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


タカアシガニ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 本日は動物のお世話の工夫ネタがいくつもあったのでまとめてピックアップしました。
 お家でペットとかを飼うときの参考になれば...

オキアミバー

※タカアシガニのエサの一工夫。写真9枚。

ヤギのアスレチック

※ヤギが生き生きと暮らせるように。展示場の工夫。写真4枚。

ニゴイのその後

※新しくやってきたニゴイがエサを食べてくれないので一工夫。写真1枚と動画2本。

キレイになりました~(^^)/

※ツメナシカワウソの引っ越しの一工夫。写真7枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

【動物】レッサーパンダの来園・出園について

※和(かず)が来園。ホーリーが出園。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

雪捕り合戦❄

※降ってくる雪と仲良しフンボルトペンギンたちのかわいい仕草。写真5枚。

ケープハイラックスの毛のお話

※ケープハイラックスの威嚇。写真3枚。

耐える...!アオウミガメ

※水槽内の意外なところが気に入ったアオウミガメ。動画。

イッちゃん子育て中

※ホッキョクグマのイッちゃんと赤ちゃんの近況。動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿