広告

2021年1月14日木曜日

【あっ】草津熱帯圏で「2本の指を巧みに使ってこんなことができるフタユビナマケモノ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年1月14日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


フタユビナマケモノ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 草津熱帯圏のブログでフタユビナマケモノの食事の様子が動画で紹介されています。2本の指を器用に動かす様子をご覧ください。最後に残念なオチもあります。
 また、足摺海洋館の館長のtoday’s pictureでは、ホラガイの珍しいポーズの撮影に成功しています。ホラガイの目がどこにあるのか、確認してみてください。

器用な2本指♫

※フタユビナマケモノの指使い。絶望の動画あり。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ニホンライチョウが仲間入りします!

※大町山岳博物館、那須どうぶつ王国より来園。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ジャイアントパンダの近況[62]

※気温が下がってパンダたちは。写真3枚と動画。

2021/01/12 誰でしょう?

※生後1ヶ月半での◯◯の成長ぶり。写真8枚。

不完全だから魅力的

※飼育員さんもわからない、エボシガイの素朴な疑問。写真3枚。

寝ゾウ(寝相)選手権

※意外と個性的。アジアゾウたちの寝相。写真5枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿