広告

2021年4月25日日曜日

【ちょう回復】鳥羽水族館で「腸を全部吐き出してから2ヶ月で回復した白いマナマコの記録」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年4月25日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


マナマコ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 2月に鳥羽水族館にやってきた白いマナマコ。環境変化に驚いて腸を全部吐き出してしまいました。
 そこから2ヶ月での再生の様子、ブログ記事でご覧ください。

白いマナマコのその後

※腸を全部吐き出してからの再生。写真4枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

プレーリードッグの赤ちゃんです🚼

※この春誕生。頭数はまだ不明。動画。動画閲覧には要Facebookアカウント。

カメの赤ちゃん誕生!

※ジョフロアカエルガメ。写真5枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ケープハイラックスのとっておきタイム③

※個体識別クイズと、野生のケープハイラックスが不便な岩場に住む理由の解説と。写真3枚。

素敵な笑顔をありがとう。

※ホンドギツネのコウシロウの追悼記事。写真7枚。

心を鬼にして20分にまとめました

※カリフォルニアアシカの日向くん、もうすぐ2歳。仮死状態での出産から最近までの記録動画公開。写真3枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿