広告

2021年5月17日月曜日

【小さくて真っ白】キャンベルタウン野鳥の森で「小さな体に大きなくちばしがトレードマーク、ガマグチヨタカのヒナ誕生」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年5月17日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


オーストラリアガマグチヨタカ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 キャンベルタウン野鳥の森でオーストラリアガマグチヨタカのヒナが生まれています。
 親が親なので子も、びっくりのかわいさ。ヒナの様子をブログ記事でご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

今朝のこと。

※島の水族館ならではのトラブル。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

セイウチ誕生!

※セイウチの親子。少し楽になった親のウーリャ。写真11枚。

初泳ぎのその後

※ホッキョクグマの赤ちゃん。おもちゃとプール大好き。写真24枚と動画。

ホッキョクグマユキの仔グマ、ダイブ!!

※見事なダイブ。動画。要Facebookアカウント。

マーラを動物病院へ。

※後ろ足に異変。獣医さんが調べてみると・・・。動物園の判断は? 写真2枚と動画。

目と目で通じ合う

※ヒツジの個体識別方法。しかし・・・。写真4枚。

カワシンジュガイ出動

※ミヤコタナゴ繁殖のために。写真8枚。

キリンたちの体重を測ったよ

※アミメキリンの「そら」と「モミジ」の体重差。写真6枚。

2021/05/16 境川のペンギン

※ペンギンと見間違えられやすい生き物たちの紹介。写真2枚。

人懐っこい性格です

※コビトカバの赤ちゃん。写真3枚。

なんだかんだバランスが良い!

※新米ペンギン夫婦のおもしろ子育て。写真9枚と動画。

開館記念日のプレゼント

※ラッコ2頭のおもしろ関係。写真4枚。

マダコの発生状況

※4月上旬にタッチングプールで発見されたマダコの卵の近況。写真2枚。

悪いことをすれば叱られます😅

※人間くさいゴリラファミリー。動画。

貴重なクラゲとの出会い

※そして野生のイノシシとも出会い。写真13枚。

老モルの日常

※モルモットたちは5歳を過ぎると。写真11枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿