広告

2021年5月3日月曜日

【地元つながり】富士湧水の里水族館で「県内で養殖が始まったので水族館でも展示されている大きなオニテナガエビ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年5月3日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


オニテナガエビ。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 富士湧水の里水族館がオニテナガエビが展示されています。山梨県で養殖が始まったということで、こちらの水族館でも展示されているものです。
 養殖の目的は食用。どれくらいたくさん食べられそうか、ブログ記事でご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

おたまじゃくし(エゾアカガエル)飼育日記①

※卵からおたまじゃくしまでの記録。写真6枚と動画。

ドキュメント脱皮2021

※世界最大のカニ、タカアシガニの脱皮の瞬間の記録。写真4枚。

「パン団子」

※ゾウに薬を与える工夫の一つ。写真4枚と動画。

ゴウの群れ入り状況

※チンパンジーのゴウ。かみね動物園から来園して1ヶ月半の近況報告。写真5枚。

かわいい柄の毛布をあげてみました

※毛布が気に入ったオランウータンたち。写真2枚。

タコが卵を産みました

※スナダコのかわいい動き。写真4枚と動画。

カガミモチウニの行動観察

※オス1匹にメス2匹の状態だとどのようなことに? 写真2枚。

【大きくなったかな?】

※シンカイサンゴガニのかわいい抜け殻。写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿