広告

2021年6月15日火曜日

【腹だけでなく】エビとカニの水族館で「背中まで赤い! 真っ赤なアカハライモリ展示中」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年6月15日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アカハライモリ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 お腹が赤いからアカハライモリなのですが、エビとカニの水族館では珍しい全身が赤いアカハライモリ展示中です。どのような姿なのかブログ記事でご覧ください。
 イモリに関連して、鳥羽水族館ではイモリの天気予報イベント開催中です。どのような結果になるか楽しみですね。

今年もやりますよー!

※カエルとイモリの天気予報、開催中。写真4枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

マーモセットの赤ちゃん🐒

※5/21に双子が誕生。写真2枚と動画。

はじめまして、れいかです

※レッサーパンダのれいか。日本平動物園より来園。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

メダカクエスト2、そして伝説に...

※イベントのクイズの正解発表と解説。長大な記事。写真・イラスト多数。

ここから、再出発。

※子セイウチのテンちゃん。調子のいいときの仕草。写真1枚。

第323回 再来か?

※ニセゴイシウツボの赤ちゃん、飼育の記録。写真4枚。

監視カメラ…?

※気になる、ライオンの寝室の監視カメラの映像。写真7枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿