広告

2021年6月6日日曜日

【波乱万丈】旭山動物園で「前足が不自由でもαメスに上り詰めたシンリンオオカミのマースの一生」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年6月6日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


シンリンオオカミ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 先日旭山動物園でシンリンオオカミのマースが亡くなりました。一時は群れのメス1位になったマース。その座を降りた後どうなったのでしょうか?
 オオカミの群れでの暮らし方、ブログ記事でお読みください。

【ケンとマース】

※先日亡くなったシンリンオオカミのマースの一生の振り返り。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

バーラル赤ちゃんはじめての展示場

※赤ちゃん2頭。展示練習の様子。写真11枚。

【食いしん坊な??深海魚たち】

※リュウキュウソコホウボウ、ソコカナガシラ展示中。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ズーラシアクイズチャレンジ~解答編④ ヒガシクロサイ~

※クロサイは? チーターは? 海外からの動物の輸送方法。写真16枚。

ハニーちゃんが日向を避けるようになりました・・・(*´з`)

※餌切場で過ごすケープペンギンのハニーちゃんとカリフォルニアアシカの日向くん。ハニーちゃんの心変わり? 写真6枚。

いっちょまえくん🦍

※子ゴリラのキンタロウ。動画。

何やってるんだ〜👀

※好奇心の塊。ゴリラのゲンタロウ。

【カクレクマノミ赤ちゃん】

※とっても小さいクマノミの赤ちゃん。動画。

2021年6月 5日 ワライカワセミ雛成長記録②

※生後13日目から16日目までの記録。どんどんワライカワセミらしい姿に。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿