広告

2021年7月19日月曜日

【4人がかり】のいち動物公園で「怪我をしてしまうと治療が大変なことになるケヅメリクガメ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年7月19日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ケヅメリクガメ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 体重50kgくらいまで育つケヅメリクガメ。怪我をしてしまうと治療が大変です。
 実際、どのようなことになるのか、のいち動物公園のブログでジャンバルジャンの様子をご覧ください。

【動物ブログ】病院だより 「ケヅメリクガメの治療」

※左腕を怪我したジャンバルジャンの近況。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

深海エビの親子同時展示はじめました

※シラユキモロトゲエビ、シレトコモロトゲエビ、クレナイモロトゲエビの3種。写真7枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

今日の”げんき”

※すみっこぐらしのアオウミガメのげんき。写真5枚。

マーモセットの赤ちゃん♡

※5月生まれのちゃんの近況。写真5枚。

願い事叶う⁉

※2ヶ月ぶりに展示場に出てきたスマトラトラのガンター。写真17枚。

6月10日に・・・☆

※先月生まれのレッサーパンダの赤ちゃんの様子。写真7枚。

スナダコにおもちゃをあげてみました

※スナダコの水槽に小さな招き猫投入。写真6枚と動画。

ホウちゃんの近況

※ホッキョクグマ、マーラ、アルダブラゾウガメ。写真1枚と動画3本。

カバのまんぷく

※4月生まれのカバの赤ちゃん。名前決定。写真2枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿