広告

2021年8月11日水曜日

【繊細】伊勢シーパラダイスで「ちりめんじゃこの混入物(チリメンモンスター)探しの実態紹介」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年8月11日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ちりめんじゃこ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ちりめんじゃこ(しらす干し)の混入物(チリメンモンスター)を探すイベントが水族館で開催されることがあります。実際の作業がどのようなものになるのか、伊勢シーパラダイスのブログで動画付きで紹介されているのでご覧ください。
 なお、Wikipediaの記述によると最近はちりめんじゃこの混入物はなるべく取り除くようになってきているとのことですので、こういう楽しみ方ができるのは今のうちだけかもしれません。

タツノオトシゴを探せ!!

※ちりめんじゃこの楽しみ方。写真7枚と動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

夕(ユウ)ちゃん

※フンボルトペンギンの夕ちゃんの訃報。写真2枚。

ふれあいだより 新しい仲間がやってきました‼

※しっぼのあるハムスター。チャイニーズハムスター展示中。写真5枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

只今の気温37度!

※暑い日の子ホワイトタイガー。写真3枚と動画。

お知らせ+α

※オグロワラビーの指の数は? 写真7枚。

子タヌキ日誌 その4

※放野を目指す子タヌキ。完全離乳に成功。写真3枚。

梅雨が明けて・・・

※骨折して保護されていた野生のチョウゲンボウ、放野成功。写真4枚。

World Lion Day (「`・д・)「

※日本の動物園でよく見られるライオン。野生の実態は? 写真4枚。

目の大きさ

※ダイオウグソクムシとオオグソクムシの目の比較。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿