広告

2021年8月22日日曜日

【見事】とべ動物園で「ブラッザモンキーの顔がいつもと違うことに気づいて事故を回避した飼育員さん」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年8月22日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ブラッザモンキー。Wikipediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 とべ動物園で獣医さん執筆のブログ記事があります。獣医さんの観点では気づかなかったブラッザモンキーの顔の異変に気づいた飼育員さんの観察眼の見事さ。それぞれの立場の違いが興味深い記事、お読みください。

口の中からまさかの!?

※ブラッザモンキーの顔の異変に気づいた飼育員さん。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

空色のアマガエルを展示しました。

※飼育下でこの色を維持できるのは半年ほどとのこと。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

強面ハルマくん✨

※鳥の表情の楽しみ方。写真9枚。

掘るアナグマ、涼むアナグマ

※アナグマの観察と飼育の工夫。写真3枚と動画。

7月は半歩前進(^^)v

※なかなか展示場に出られないクロサイのアキリの近況。写真6枚。

2021/08/21 えのすい生まれのジュズクラゲ

※トリーターさんの密かなチャレンジ。写真5枚。

何でも当たり前やと思わないこと!

※トドのトレーニングからの学び。写真5枚。

オレンジでイボイボ

※まだ正体不明のままの深海のイソギンチャク。写真4枚。

あのね!どうして!?更新 Q358

※チンパンジーたちの帰宅順序の秘密。写真1枚。

獣医室だより127 フンボルトペンギンのおなかの中に

※レントゲン写真に写った影の意外な正体。写真4枚。

モモタロウの近況です🦍

※体調崩し気味のゴリラのモモタロウの近況。動画。要Facebookアカウント。

今日のキンタロウ🦍

※モモタロウにつられて? こちらも体調不十分な子ゴリラのキンタロウの近況。写真1枚。

【更新】カピバラ「ユズ」の死亡について

※6月に亡くなったカピバラのユズの死因公表。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿