広告

2021年9月16日木曜日

【温度差】ズーラシアで「サーモカメラで撮影すると驚きの姿だったスマトラトラ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年9月16日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


スマトラトラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ズーラシアでサーモカメラでスマトラトラを撮影したところ、びっくりなものが写り込んでいました。これは他の動物でも研究してもらいたいと思います。
 何が写ったのか、ブログ記事でご覧ください。

サーモカメラで撮影してみました(*^^)v

※サーモカメラでスマトラトラを撮影。驚きの結果。写真12枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

珍客魚さん✨

※ホウセキキントキ、二ザダイ、アイゴ、ハタタテダイ来館。写真3枚。

双子の赤ちゃん

※8/4にカピバラの双子誕生。写真4枚。

動物トピックス北方系コアラの来園について

※東山動植物園からピーター(オス)、王子動物園からウミ(メス)来園。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ラボの両生類 水の呼吸と陸の呼吸!?

※アカハライモリとウーパールーパーを見比べ。写真6枚。

えっ?!

※シンリンオオカミのびっくり写真。写真4枚。

ユウ8歳♡お誕生日おめでとう!!

※ハンドウイルカのユウ。意外なところにハートマーク発見。写真4枚。

スターの素質充分です!

※ツメナシカワウソのきらり君の活躍。写真6枚と動画。

獣医室だより130 ヒガシアオジタトカゲの肺炎

※爬虫類に注射をするときの注意点。写真1枚。

エトピリカ雛の成長記録

※7/30生まれ。もうすぐ巣立ち。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿