広告

2021年10月3日日曜日

【成長】京都市動物園で「一人暮らしを始めることになったアジアゾウの秋都トンカムと元の群れの仲間たちの反応」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年10月3日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アジアゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 京都市動物園でオスのアジアゾウの秋都トンカムが、野生の状態に近づくため群れを離れて1頭飼育になりました。 そのときのトンカムや元の群れのメスたちの様子が詳しくブログで紹介されています。お読みください。
また、到津の森公園ではプレーリードッグの「こんぶ」が逆に群れ入り。こちらの様子もブログで紹介されていますのでお読みください。

大人の階段の~ぼる~♪

※アジアゾウ。オスの秋都トンカムが群れを卒業へ。写真14枚。

プレーリードッグ こんぶについて②

※8月に徳山動物園からやってきたこんぶの群れ入り。写真7枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

悲しいお知らせ。

※アフリカタテガミヤマアラシのクリスの訃報。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

こんなところも!?

※獣医さんの使う意外な薬の紹介。写真1枚。

ただいま工事中 その5~病院の動物たちは何処へ?&オオタカの近況~

※古傷と加齢で展示場で暮らせなくなったオオタカの近況。写真9枚。

サニーにちょうどいい刺激を

※他の動物の匂いとアジアゾウのサニー。写真3枚。

【シマウマ】生後2か月

※子シマウマの近況。写真4枚。

普通にショーに参加してます(^-^;

※子トドのトレーニングの様子。写真7枚と動画。

お気に入りの場所

※ノリカイメンにヨコエビたちが群がる理由。写真5枚。

おでかけコバン

※ジンベエザメについているコバンザメがあることを覚えて・・・。写真5枚と動画。

50周年だョ!動物園 byアフリカ平原

※アフリカ平原。50年前と今の見比べ。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿