広告

2021年11月16日火曜日

【だれ?】掛川花鳥園で「これがないとショースタッフと認めてくれないルリコンゴウインコ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年11月16日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ルリコンゴウインコ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 コロナ禍ならではの話題です。掛川花鳥園でスタッフさんがあるものを忘れて出勤してしまいました。そのときルリコンゴウインコの反応は? ブログ内の手作り漫画でお読みください。

いいインコの日と漫画と動画!!!

※これを忘れてきてしまったスタッフさんにルリコンゴウインコは!? 写真13枚と動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

スマトラトラの「ダマイ」が転出し、新たな個体が来園します

※八木山動物園にダマイ転出。同園からアオ来園。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

マコとせいこ

※アザラシたちの性格の違い。写真3枚。

落ち葉は落ち着きます

※インドライオンのラージャーと、例年と違う場所の落ち葉のベッド。写真7枚。

ヤマアラシ、完成!

※体の場所によるヤマアラシの針の形の違い。写真9枚。

すっかり大きくなりました

※9月生まれのアルパカの赤ちゃんの近況。写真2枚。

カエルの冬眠

※冬眠の準備を始めるアマガエル、トノサマガエル。写真3枚。

みんな懸命

※群れの最高齢のメスと繁殖の季節について。写真6枚。

レッツライド!

※無謀? 度胸? タカアシガニとユメカサゴ。写真3枚。

海獣たちの食材の話

※動物たちのエサの条件。写真3枚と動画。

セイウチのヒゲの感度。

※セイウチのヒゲ、場所によって感度が違う? 写真2枚。

沖合底曳き網採集に行ってきました

※様々な動物の搬入に成功(もはや伏せ字)。写真5枚。

チンパンジーは映像の森を楽しむか?

※チンパンジーに森の動画を見せると・・・。写真1枚。

最近のホワイティ

※高齢ホワイトタイガーの近況。写真8枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿