広告

2021年12月1日水曜日

【責任感?】豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)で「赤ちゃんのお世話をする長男フサオマキザルのジップ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2021年12月1日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


フサオマキザル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 春から夏にかけて生まれた赤ちゃんたちの近況が紹介されています。のんほいパークではフサオマキザルの赤ちゃん。お兄ちゃんが子育て頑張っています。
 かみね動物園ではチンパンジーの赤ちゃん。こちらは飼育員さんが子育て頑張っています。
 東山動物園でもチンパンジーの赤ちゃん。こちらは本当のお母さんが子育て頑張っています。
 それぞれの様子、見比べてください。

それぞれの子育て

※6月生まれのフサオマキザルの赤ちゃん。群れで子育てするはずが。写真4枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ビントロングが来園しました!

※とべ動物園より来園。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

牙が生えてきています!

※子セイウチのつむぎ。写真4枚。

なんで小屋使ってくれないのおおおお?

※ホンドタヌキに通じない飼育員さんの願い。写真7枚。

【キリン】ルイの部屋

※キリンたちの関係の現在。写真5枚。

怒らない結さま(^^)

※人見知りするコツメカワウソの結と相性の合う新飼育員さん。写真4枚。

Asteromyzostomum属スイクチムシ

※飼育展示が難しい種の紹介。写真3枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿