広告

2022年1月10日月曜日

【異次元対決】いしかわ動物園で「5園カピバラの長風呂対決で昨年の10倍の記録を出したカピバラのシータ。しかし上位に届かず」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年1月10日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


カピバラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 那須どうぶつ王国、埼玉県こども動物自然公園、いしかわ動物園、伊豆シャボテン動物公園、長崎バイオパークの5園で恒例のカピバラ長風呂対決が開催されました。結果がいしかわ動物園の最新のお知らせに掲載されています。いしかわ動物園のシータは健闘したのですが・・・。各園の今年の驚異の記録の数々、ご覧ください。

第10回「カピバラの長風呂対決」結果発表

※昨年の10倍の記録を出したシータ。しかし上位陣は異次元の記録。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

海の虎に初詣

※トラウツボ展示中。写真3枚。

今年もダイオウイカ入りました!!

※全身がほぼ残った形で打ち上げられたダイオウイカ。写真2枚。要Facebookアカウント。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

練習を始めました!

※キリンの赤ちゃん。生後1ヶ月での成長ぶり。写真3枚。

エレンとカナトのその後

※昨年の9月、10月生まれの2頭の子キリンの現在。写真5枚。

ハンターの一面!? オビトラフサンショウウオ

※生きたコオロギを捕食する瞬間。写真1枚と動画。

新年はじめての勉強の日

※チンパンジーたちの勉強部屋の様子。写真13枚。

豆争奪戦!?

※ナタマメをヤギたちに与えたところ・・・。写真15枚。

20歳になって

※到津の森公園開園20年。園長による到津遊園の時代からの思い出語り。長めの記事。


0 件のコメント:

コメントを投稿