広告

2022年1月6日木曜日

【重大事故】那須サファリパークで「従業員がトラに噛まれて負傷」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年1月6日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ベンガルトラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 那須サファリパークで重大な事故が発生しました。公式ホームページでの情報公開は一報のみです。今後の原因解明が待たれます。
 鳥羽水族館では英語での「キバ」の表現について解説があります。日本語では「キバ」としか表現しないのですが英語では「fang」と「tusk」の呼び分けがあります。セイウチのキバはどちらなのか、ブログ記事でお読みください。

2022年1月5日の事故について

※トラの獣舎にて従業員負傷事故発生。臨時休園。

「fang」か「tusk」か。

※日本語では同じ「キバ」でも英語では違いが。セイウチのキバはどちら? 写真1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

鳥類の展示を再開します(pdf)

※鳥インフルエンザが落ち着いてきたたため。PDF内に写真1枚。

南の偏食家、初展示!

※カワビシャ。写真1枚。

貝割上手!

※メガネカラッパ展示。写真2枚。

深海生物の採集

※ハサミアシホモラ、コウダカオーストンガニなど展示中。写真9枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

同じ赤ちゃんでも全然違う!

※カリフォルニアアシカ。2年前に生まれた赤ちゃんと昨年生まれた赤ちゃんの大きな違い。写真4枚と動画。

マンジュウヒトデ

※水槽内で食害発生。写真2枚。

「五月山通信」2022年1~3月号

※世界最高齢のウォンバット、イワン特集。PDF1ページ。


0 件のコメント:

コメントを投稿