広告

2022年2月3日木曜日

【朗報】天王寺動物園で「かつての人気者、コアラのアークとうちゃんの貴重な子ども誕生(イギリスで)」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年2月3日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


コアラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 かつて「アークとうちゃん」として天王寺動物園のブログを賑わせていたコアラのアーク。イギリスの動物園で子どもができたとのニュースが入ってきました。天王寺動物園のスタッフさんがおおよろこびしている様子とあわせてブログ記事でご覧ください。

うれしいお知らせ!

※以前飼育していたコアラのアークの子どもがイギリスで誕生。写真20枚と動画2本。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ワインレッドの瞳

※スパーレルアカメアマガエル展示中。写真4枚。

夜行性動物館の展示について

※2/3工事のため動物が一時非展示になる可能性あり。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

体重は歴代トップクラス!

※マーラの赤ちゃん。1ヶ月での成長ぶり。写真4枚。

フラミンゴじゃないよ!

※野生のトキが減少している理由。写真6枚。

【ミニサファリ】最近の様子

※シマウマ、ダチョウ、キリン。飼育員さんの心配の種が尽きないミニサファリ。写真5枚。

最近の日向の日常

※人工保育中のカリフォルニアアシカの日向くん。写真8枚と動画。

セイウチのソノリティ

※音でのコミュニケーション。写真2枚。

採血に挑戦 ミーミー編(3)

※レッサーパンダの採血。気長な挑戦。写真5枚。

ゲンキのダイコンの食べ方

※ゴリラたちのおもしろ食事。写真7枚。

【節分といえば・・・】

※オニと名のつく生き物たち。写真6枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿