広告

2022年3月8日火曜日

【飛べない鳥は】埼玉県こども動物自然公園で「よく観察するとこんなところがダチョウとは違っているエミュー」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年3月8日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


エミュー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 どことなく似ているエミューとダチョウ。どこが似ていてどこが違うのか、埼玉県こども動物自然公園のブログ記事で詳しく解説されています。お読みください。
 また本日はズーラシアのブログでマレーバクの赤ちゃんの模様についての詳しい解説もあります。こちらもお読みください。

エミューの「ミュウ」

※ダチョウとエミューの違い。写真6枚。

うり坊成長日記 うり坊柄の秘密は?

※マレーバクの赤ちゃんの模様を徹底解説。写真15枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

赤ちゃん誕生✨

※エランド。写真2枚。

展示更新情報!

※アカザなど展示中。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

続々!ゾウ舎の新設備~想定外の事件編

※ゾウ舎のベルトコンベアーにインドゾウのボンがいたずら。写真4枚。

ヒマワリちゃんの輸送の様子

※セイウチをトラックに積み込んで輸送する30分の動画。写真5枚と動画。

一年かかって一歩前進

※チンパンジーたちのお勉強の様子。写真5枚。

もうすぐ春かな?

※おもしろ姿でスッポン登場。写真4枚。

「退任にあたって」

※50年間働いてきた岩野園長の退任挨拶。


0 件のコメント:

コメントを投稿