広告

2022年4月15日金曜日

【着地】市原ぞうの国と王子動物園で「今後も市原ぞうの国で暮らすことが正式に決まったアジアゾウの結希」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年4月15日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アジアゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 アジアゾウのファンの間で懸念事項になっていた市原ぞうの国で暮らす結希について、今後も市原ぞうの国で暮らすことが正式に決まりました。経緯が市原ぞうの国、王子動物園双方で公表されていますのでご覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

誕生日パーティーでまさかの報告!?

※カピバラファミリーの良い知らせと悪い知らせ。写真4枚と動画。

フクロウ 守る・伝える 動物園内だからできること

※設置した巣箱を使っている野生のフクロウの近況。写真2枚。

輪っか回収の練習

※ミナミアメリカオットセイのライラ落ちた輪っかを拾う練習で一工夫。写真3枚と動画。

透明感。

※短期間展示になってしまったムラサキカムリクラゲ、ユウレイイカの紹介。写真5枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿