広告

2022年4月24日日曜日

【産みました】東武動物公園で「不思議な色の卵を産んで、不思議な習性を見せるヒクイドリ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年4月24日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ヒクイドリ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 東武動物公園でヒクイドリが卵を産みました。その不思議な色、そして産卵後の不思議な習性について、ブログ記事でご覧ください。
 また、沼津港深海水族館では飼育員さんもびっくりのチンアナゴの様子が観察されています。どのようなことになっているのか、ブログ記事でご覧ください。

ヒクイドリの春

※ヒクイドリ産卵。不思議な色の卵と不思議な抱卵の習性。写真5枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

新しい仲間が来園しました。

※安佐動物公園からアムールヒョウのアムロ来園。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

約半分の体重で生まれてきた小さなマーラの赤ちゃん。

※4/12生まれの小さな赤ちゃんマーラのその後。写真5枚と動画。

回ってます。

※新しい遊具でものすごく回転してみせるブラウンケナガクモザル。動画。

馬の体重測定

※馬たちの体重の違いと1年の変化。写真13枚。

うり坊成長日記 祝!100日記念!!!!編

※ほとんど大人模様になったマレーバクの赤ちゃん。写真15枚。

地獄谷も桜の時期

※野生のニホンザル。赤ちゃん続々誕生。写真3枚。

【キリン】最近のミニサファリ

※キリン、シマウマ、ダチョウたちの近況。写真5枚。

逆に怖いんですけど(^-^;

※何かを学んだカリフォルニアアシカの日向くん。写真5枚と動画。

お引越し

※イヌザメの成長と体の模様の変化。写真4枚。

忘れないでね、ハイラックスのこと21

※65頭の体重測定。所要時間はなんと! 写真7枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿