広告

2022年5月30日月曜日

【グレートマザー】かみね動物園で「カピバラのハナの追悼記事でたどる偉大な母の記録」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年5月30日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


カピバラ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 先日、かみね動物園でカピバラのハナが亡くなりました。以前の飼育担当者さんがハナが来園してからたくさんの子どもたちを育てあげるまでの記録が本日ブログ記事で紹介されています。臆病だったハナが子育てを通じてどんどん変わっていった様子、お読みください。

偉大なる母

※先日亡くなったカピバラのハナの追悼記事。多産だった子育ての記録。写真12枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

赤ちゃんが生まれました

※フサオマキザル誕生。写真4枚。

マレーグマ展示時間のお知らせ

※マレーグマのワンピイ。体調回復により午前中のみ展示。

【新しく仲間入り!】ニホンツキノワグマ「美春」とチャーン

※ニホンツキノワグマは阿蘇カドリー・ドミニオンから来園。チャーンは県内飼育者からの寄贈。写真8枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

先日の晴れた日。

※インドゾウのボンの昼寝。器用な牙の使い方に注目。動画。

久しぶりのプロイ公開!

※人工保育中のボウシテナガザルのプロイの様子。写真6枚。

~ 擬態☆見つけたい! #3 ~

※写真を見て生き物を探すクイズ。写っていたものの正体にびっくり。正解発表と解説あり。写真4枚。

マックスの体重測定!

※メガネグマの体の大きさ。写真3枚。

一石二鳥のタイミング。

※セイウチのボディチェックのポイント。写真2枚。

キーウィ、Amazonほしい物リストでいただいたライト活用中!!

※キーウィの昼夜逆転施設でのライトの活躍。写真2枚と動画2本。


0 件のコメント:

コメントを投稿