広告

2022年6月22日水曜日

【夏至の日は】浜松市動物園で「世界キリンの日にちなんで野生のキリンの現状解説」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年6月22日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アミメキリン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 6/21は世界キリンの日でした。浜松市動物園ではこの日にちなんで野生のキリンの現状についての解説記事がブログに掲載されています。危機的な状況をスタッフ日記でお読みください。
 また、名古屋港水族館ではウミガメたちの個性豊かな寝姿が紹介されています。ほのぼの姿、ご覧ください。

世界キリンの日2022!

※野生のキリンの現状について。写真5枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

マンドリルの雄がやって来ます!(6/28)

※豊橋総合動植物公園からしんご来園。写真1枚。

【赤いアイツ】

※イロカエルアンコウ来館。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

オシドリのヒナ 爆誕③

※かわいいプールデビューの様子。写真4枚。

サンペイのウエイトトレーニング

※ツキノワグマはラッパに興味を示すのか? 写真3枚。

衣替えの季節

※冬と夏。シカの模様の違いを見比べ。写真5枚。

ハニーちゃんの換羽の様子

※ケープペンギンのハニー。相変わらずの人見知り。写真4枚と動画。

クウちゃん、今までありがとう

※先日亡くなったセイウチのクウの追悼記事。写真2枚。

ジャイアントさん

※20年近く同じ水槽で暮らすジャイアントホークフィッシュ。写真2枚。

【イカの眼ってしっかり見たことある?】

※眼の写真を見てイカの種類を当てるクイズ4問。正解発表と解説あり。写真5枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿