広告

2022年6月9日木曜日

【ウサギ?】あわしまマリンパークで「見る人が変わると名前も変わるアメフラシ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年6月9日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アメフラシ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 アメフラシの日本名と英名の由来についてあわしまマリンパークで解説があります。さらに英名をそのまま日本語にするとややこしくなる話も。どのような話なのか、みんなの日記でお読みください。

6月と言えばね。やっぱりさ。

※アメフラシの英名の由来? 写真2枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

キリンの「ひまわり」の輸送時の状況と病理検査結果について

※輸送時に亡くなったキリンの当日のスケジュールと病理検査の結果。

すくえ!救え!

※ホトケドジョウふ化。そしてすぐに飼育員さんは...。写真4枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

【ミニサファリ】最近の様子

※子シマウマ生後10ヶ月の様子と最新のキリン情報と。写真7枚。

ハニーちゃんの謎の表情

※生後1年の子アシカと、ケープペンギンのハニーちゃんの近況。写真7枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿