広告

2022年9月1日木曜日

【びっくり】のいち動物公園で「尻尾が短すぎるのでこういう部位から無麻酔採血することになったブチハイエナ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年9月1日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ブチハイエナ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 肉食動物の無麻酔採血は尻尾が定番なのですが、ブチハイエナは尻尾が短すぎてそれができません。そこでのいち動物公園のスタッフさんが新たな挑戦をしました。どのような方法で採血したのか、ブログ記事でご覧ください。
 東山動植物園のブログではキツネの鳴き声が動画で公開されています。キツネの鳴き声は本当に「コン」なのか、ご自身の耳でご確認ください。

【動物ブログ】 飼育日記 ブチハイエナの採血をおこないました。

※しっぽが短くてしっぽから採血できないブチハイエナ。トレーニングの成果発表。写真2枚。

ホンドギツネの声

※キツネはコンと鳴く? 写真1枚と動画。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

分かるかな??

※とある動物誕生。2枚の写真を見て何の動物か当てるクイズ。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

かみねっちょ新聞9月号発行しました

※アライグマ、ホンドタヌキ、レッサーパンダの見分け方など。PDF2ページ。

ブログ de トラベル ~ アメリカ南西部⑦ ~

※カリフォルニア州のカメ保護センターのカメたち。写真4枚。

~ 擬態☆見つけたい! #9 ~

※擬態した昆虫を探すクイズ。2問。写真6枚。

モコありがとう

※先日亡くなったユーラシアカワウソのモコの追悼記事。写真15枚。

夏も終わり。

※発情の季節に近づいたサルたちの様子。写真1枚。

何かを背負っている人って魅力的ですよね

※面白いものを背負ってしまったオオホモラ。写真2枚。

オウムガイに会いに

※オウムガイのエサの食べ方。写真4枚。

8月31日 猛禽たちの換羽

※トビ、ハヤブサ、メンフクロウの風切羽の比較。写真5枚。

【ツルタコクモヒトデも休みたい?】

※ツルタコクモヒトデの魅力。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿