広告

2022年9月12日月曜日

【ロングスリーパー】ズーラシアで「夜間開園のために、いつもは寝てる時間にも放飼場に出されたオオアリクイのオレオ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年9月12日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


オオアリクイ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 いつもは早寝で18時くらいには寝てしまうズーラシアのオオアリクイのオレオ。この夏、ナイトズーラシアで遅くまで開園したときにどのようなことになったのか、ブログ記事でご覧ください。
 海きららでは、マンジュウヒトデとスベスベマンジュウガニのおもしろ動画が紹介されています。種名を知っていると笑ってしまう姿、Facebookの動画でご覧ください。

オレオを探せ??

※いつもは早寝のオオアリクイのオレオ。ナイトズーラシアの夜は? 写真5枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

癒しのブブたん♡

※骨が気に入ったブチハイエナのブブゼラ。写真13枚。

ツシマヤマネコの住む対馬②

※対馬のヤマネコ交通事故対策の紹介。写真8枚。

貝の赤ちゃん②

※貝の赤ちゃんの飼育方法紹介。写真3枚。

秋といえば?

※季節来遊魚の紹介。写真2枚。

隠れ名人メジロダコ

※水槽の意外な場所に隠れるメジロダコ。写真4枚。

秋の始まり

※サルたちが公苑に来なくなる季節到来。写真5枚。

恒例の!きらり君のプールお掃除Day(^_^)v

※ツメナシカワウソのきらり君にぎやかな館内散歩。写真6枚と動画。

タガヤサンミナシ

※強毒のイモガイの仲間。エサの捕え方を紹介。写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿