広告

2022年10月3日月曜日

【辛抱強く】高岡古城公園動物園で「これだけの時間をかけてようやく同居にこぎつけたアナグマのシロとクロミ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年10月3日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ニホンアナグマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 高岡古城公園動物園で繁殖のためのアナグマ2頭の同居に成功しました。それまでにどれだけの時間がかかったのかブログで紹介されています。この2頭は相性が悪いと途中で決めつけずにがんばった飼育員さんの粘り強さを記事から感じ取ってください。
 平川動物公園のFacebookではコアラ親子の近況が紹介されています。親子同時の、ほのぼの毛づくろい動画をご覧ください。

ラブラブです。

※アナグマの同居にかかった日数。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

新たな仲間と別れ・・・。

※シロガオオマキザルのだん君展示開始。ヒツジのれんとヤギのじゅんが北海道に移動。写真8枚と動画。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

プレーリー仔、その後・・・

※今年3月生まれのプレーリードッグたちの近況。写真6枚。

勉学の秋【イルカトリーター編】

※バンドウイルカの出産の兆候を数字で。写真1枚と表1枚、グラフ1枚。

謎の物体

※底曳き網漁で捕獲されたオオグソクムシのチェック。写真3枚。

可愛さ更新中!!

※ゴマフアザラシのヒカリの模様に注目。写真1枚。

なんだかんだでスタッフ思い?なのかも

※6月生まれの赤ちゃんアシカの近況。写真8枚と動画。

おチビちゃんたち成長中

※サカサクラゲの稚クラゲたち。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿