広告

2022年12月24日土曜日

【関係】浜松市動物園で「子シマウマのウィンピが転出して残された大人シマウマたちは...」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2022年12月24日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


グラントシマウマ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 浜松市動物園から7月にシマウマのウィンピがしろとり動物園に移動しました。残った2頭のシマウマたちがどのような様子を見せたのか、スタッフ日記の長めの記事でご覧ください。

【ミニサファリ】今更ながら、ウィンビがいなくなった後のこと

※子シマウマのウィンピがしろとり動物園に移動した後のシマウマたちの様子。写真5枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

来園から5年 チンパンジーの「サクラ」の今

※チンパンジーの群れでの暮らしぶり。写真3枚。

久し振りの体重測定

※ゾウの体重計の修理の様子と、実際のゾウの体重。写真5枚。

君もかな?(^-^;

※子カリフォルニアアシカの海音。不穏な動き。写真5枚。

ヒラヒラが気になる?

※尾にヒラヒラがついているツカエイの紹介。写真4枚。

飼育員の奮闘記(カメの産卵)

※ケヅメリクガメたちの今年の産卵、ふ化状況。来春にも期待。PDF内に写真9枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿