広告

2023年1月8日日曜日

【ウサギ要素】海遊館で「なぜ英名がRabbit Fishなのか? ヒフキアイゴ展示中」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年1月8日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ヒフキアイゴ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 今年は卯年。水族館では英名が「Rabbit Fish」というアイゴの展示が相次いでいます。が、海遊館のスタッフさんが大事な謎に気づいてしまいました。アイゴのどこがRabbitなのでしょうか。その解説記事、海遊館日記でお読みください。
 また、ズーラシアではウマの歯の特徴的な黒い部分についての解説記事があります。虫歯や年齢との関係など詳細な記事、お読みください。

あなたはうさぎ?

※ヒフキアイゴ(Rabbit Fish)のウサギ要素は? 写真1枚。

勝手にQ&A! その1

※ウマの歯の色についての解説。写真5枚とイラスト1枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

植物館(大温室)での一部爬虫類の展示休止のおしらせ

※体調管理のためアルダブラゾウガメ、カーペットパイソンの展示休止。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ラズちゃんの倒立練習?

※ミナミアメリカオットセイのラズちゃん。倒立の概念を知らないので...。写真5枚と動画。

海兔

※卯年にちなんでトビハゼ。写真1枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿