広告

2023年2月27日月曜日

【力と誤解】かみね動物園で「こうして役目を終えたゾウ用の頑丈な消防ホースのフィーダー」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年2月27日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


アジアゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 かみね動物園では丈夫な消防ホースを使って様々なフィーダーを作り出してきました。しかしアジアゾウのミネコが使い方を誤解したため、あえなく引退へ。アジアゾウの力とアイデアをブログ記事でご覧ください。
 また、和歌山県立自然博物館では標本が勝手に移動する事件が発生しました。どうしてこのような事件が起きたのか、事の真相をFacebookの記事でお読みください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

ホッキョクグマ「フブキ」の移動日について

※東山動植物園への移動日決定。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

海棲哺乳類の目視調査(2022年まとめ)~イルカ・クジラ編~

※むつ湾、津軽海峡で見られる野生のイルカ、クジラたち。写真3枚。

深海のエイリアン

※ヤマトトックリウミグモの不思議な体の構造。写真3枚。

落ち着き始めました

※子トドの桃子の近況。写真5枚。

お誕生日おめでとう!!

※2頭の子スナドリネコ。1歳に。写真4枚。

抜け殻のお洗濯

※インドニシキヘビの脱皮殻を展示できるように洗濯したときの記録。写真9枚。

海獣類のエサ

※動物たちに与えて大丈夫か、エサのチェックの様子。写真3枚。

野鳥観察会を行いました

※観察会の成果発表。写真10枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿