広告

2023年3月15日水曜日

【北極圏対応】大宮公園小動物園で「ここを見てもらいたいシロフクロウ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年3月15日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


シロフクロウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 大宮公園小動物園で飼育されているシロフクロウ。有名な動物ですが、よくよく見るとなかなか不思議な生態を持っています。どのように不思議な生き物なのか「飼育係より」でお読みください。

移り変わる季節に思うこと

※シロフクロウ徹底解説。写真12枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

円山動物園の鳥インフルエンザ対策について

※熱帯鳥類館、カンガルー館、キリン館一階、ビーバーの森、当面閉鎖。

新しい仲間がやってきました!

※群馬サファリパークからラマのアンコとタイヤキ来園。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

Why Today?

※ゴールデンターキンたちの誕生日が春に集中する理由。写真12枚。

色んな場所に色んなゴマちゃん

※春のアザラシの雄たちの事情。写真10枚と動画。

熟睡できない時期が始まりました

※ミナミイワトビペンギンの繁殖事情。写真1枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿