広告

2023年5月21日日曜日

【欲望】金沢動物園で「どうしてもバナナの茎を独り占めしたいインドゾウのボン」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年5月21日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


インドゾウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 金沢動物園でゾウにバナナの葉と茎がプレゼントされました。そのときのまさかの様子が本日のブログで紹介されています。本能のままの行動なのでしょうが、意地悪なボンの動きをご覧ください。

ゾウとバナナ~エピソード0

※意地悪なインドゾウ? 写真7枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

深海のレジェンド&アイドル!?

※オオグチボヤとセンジュナマコ展示中。写真1枚。

【野鳥舎】ムッシュ、お疲れ様

※クロエリセイタカシギのムッシュの訃報。写真3枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ヒグマかヒグマ以外か

※エゾヒグマ館で展示されているヒグマ以外の動物の紹介。写真3枚。

🦊最近のカズオ🦊

※ホンドギツネのカズオの近況。写真3枚。

ゴマフアザラシの「オガ」

※4月からバックヤード生活になっているオガの近況。写真1枚。

ただの物体

※最初の写真を見て生き物を探すクイズ。正解発表と解説あり。写真4枚。

ジョリジョリ

※この季節のセイウチの尾に注目。写真7枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿