広告

2023年5月7日日曜日

【新鮮】野毛山動物園で「新しく担当になった飼育員さんが徹底的に語るコアリクイ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年5月7日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ミナミコアリクイ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 野毛山動物園でコアリクイの担当者が交代になりました。新任の担当者さんが独特の視点から改めてコアリクイの特徴をブログで解説してくれています。少し長めの記事、お読みください。
 また、埼玉県こども動物自然公園では先日の国際マヌルネコデーでイベントが開催されました。そのときの資料を動画では公開できないということで、本日、ブログで濃密に紹介されています。飼育係よりでお読みください、

アン、アサヒよろしくね

※コアリクイ新任担当者が語る、コアリクイの特徴。写真8枚。

ZOOミーティング〜SCZOOのマヌルネコについて〜

※国際マヌルネコデーでのお話を一挙公開。写真8枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

タコとかイカとか

※ワモンアザラシたちのエサの嗜好。写真5枚。

哺乳瓶からの卒業

※先月生まれのゴマフアザラシの赤ちゃんの近況。写真12枚。

コモンおばあちゃんの可愛い姿♫

※マスカットの違いが分かる高齢コモンマーモセット。写真6枚と動画。

ジャイアントパンダ「シャンシャン」の検疫と旅立ち(2)

※シャンシャンを中国に移送するまでのエピソード。写真2枚と動画。

ヤブイヌのカノンの排尿姿勢

※本当に逆立ちするのか検証。写真5枚。

「マミ」のひげ

※オタリアのヒゲに注目。写真5枚。

アサヒガニ、久しぶりに現る!

※ずっと水槽にはいるアサヒガニ。写真4枚。

タカアシガニの成長記録 Part.1

※ゾエアⅡ期、メガロパ幼生へと成長。写真3枚と動画。

日光浴

※どこが頭でどこが尾だか分かるオオアリクイの動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿