広告

2023年6月11日日曜日

【記録発見】日本モンキーセンターで「50年以上前、暖房なしでカニクイザルの越冬を試みた結果」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年6月11日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


カニクイザル。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 日本モンキーセンターで50年以上前のカニクイザルの飼育の衝撃的な記録が紹介されています。暖房なしでカニクイザルに日本で越冬させようとしたらどのようなことになったのか、飼育の部屋の記事でお読みください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

バク通信 アルタイルがやってきた!

※マレーバクのアルタイル到着時の様子。写真3枚。

旅立ち

※フンボルトペンギンのコウとサチが鳥羽水族館に、サンとレイがおたる水族館に移動。写真1枚。

ツルたちの水辺、展示再開いたしました!

※鳥インフルエンザ一段落により。写真1枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

6月10日はギンタの来園日!

※群れの最年長ジェフロイクモザル。写真5枚。

レッサーパンダすくすく成長日記 [大展示場デビュー!]

※レッサーパンダ親子が初めて展示場に出てきたときの様子。写真17枚。

マロ、やす、ありがとう。

※ヤブイヌのマロとやすの追悼記事。写真10枚。

ワレカラのもじゃもじゃ

※ワレカラという生き物の紹介。写真8枚。

新しいお薬の飲み方

※アキクサインコのハルの治療の様子。写真2枚。

今日と明日!!

※ゴマフアザラシとカリフォルニアアシカの赤ちゃんの名前募集。写真9枚。

ふたばの散歩~お友達探し編

※オットセイのふたば。お友達作りのために館内を散歩。写真4枚。

守れ!イチモンジタナゴ プロジェクト2023 ~平安神宮神苑視察編~

※平安神宮の池でのイチモンジタナゴの状況。写真9枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿