広告

2023年6月1日木曜日

【セカンドライフ】野毛山動物園で「動物病院で保護されたカワウ。まさかの人気者ぶり」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年6月1日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


カワウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 昨年の7月、道路でうずくまっているところを保護され野毛山動物園の動物病院にやってきたカワウ。野生復帰をあきらめて大学に引き取られていったその後の様子がブログで紹介されています。どのような暮らしぶりになっているのか、ご覧ください、

カワウ 大学での1コマ

※保護されて動物病院にやってきたカワウのその後。写真2枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

新たに指定された特定外来生物(pdf)

※アカミミガメとアメリカザリガニを展示。PDF内に写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

成長中

※ウィーディーシードラゴンの近況。写真1枚。

かみねっちょ新聞6月号発行しました

※園内の野生のアリの繁殖事情。PDF2ページ。

新しい通路の使い心地は?

※ニホンリスの展示の新しい工夫。写真4枚。

こがね、初めての同居!

※子ケープハイラックス。雄の群れ入りを目指して。写真3枚。

彼らの共通点とは!?

※写真を見て魚たちの共通点を考えるクイズ。正解発表と解説あり。写真5枚と資料1枚。

カニ籠漁

※漁の様子と成果。写真2枚。

今日は世界のカワウソの日

※シーパラのカワウソ全頭登場。写真6枚と動画。

カワウソのエコー検査

※目標は人工授精。写真4枚。

世界アシカの日

※野生のアシカの現状の解説。写真4枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿