広告

2023年7月25日火曜日

【工夫】ズーラシアで「クチバシの折れたミナミジサイチョウの意外な暮らしぶり」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年7月25日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ミナミジサイチョウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 ズーラシアでミナミジサイチョウのオスのクチバシの一部がケンカで折れてしまう事故が発生しました。長いクチバシが途中で折れてしまうと採食に関わる一大事、のはずなのですが。飼育員さんの工夫もあって、どのようなことになっているのか、ブログ記事でご覧ください。

大切なクチバシ

※クチバシの折れたミナミジサイチョウの暮らし。写真6枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

水の中の三社大祭に新たな仲間が!!

※海水魚と淡水魚が一緒に泳ぐ水槽でマツカワ展示開始。写真1枚。

ようこそ伊勢シーへ!!

※閉館した丹後魚っ知館からやってきた生き物たち展示中。写真5枚とイラスト1枚。

「シェルくん」お達者で!

※スナドリネコのシェルが東山動植物園へ移動。写真5枚。

獣医だより-43-プレーリードッグ おじいちゃんズ④

※レタスの訃報と3月からの記録と。写真12枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ひれあしにタッチ はじめました

※アシカ、アザラシに触れられるイベントの詳しい紹介。写真20枚。

ありがとうございました

※お地蔵さんとヤモリの関係!? 写真5枚。

コアラ(イツキ)の搬出🐨

※6月に王子動物園に移動したコアラのイツキの記録。写真6枚。

【あなたの知らないイカ墨の世界】

※イカの墨とタコの墨の違い。写真2枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿