広告

2023年7月3日月曜日

【季節感】相模川ふれあい科学館で「夏だからこその面白ドジョウ展示」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年7月3日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


ドジョウ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 相模川ふれあい科学館でユニークなドジョウ展示が始まっています。夏の風物詩をうまくとりこんだ展示、どのようなものか飼育日誌の写真でご覧ください。

暑くなってきたので・・・

※ユニークなドジョウ展示。写真3枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

臨時休園のお知らせ

※野生のツキノワグマが侵入した可能性があるため。

一生を水の中でくらすカエル

※カルバルホコモリガエル展示中。写真1枚。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…

※閉館した丹後魚っ知館から譲渡された生き物展示中。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

【祝】コアリクイの赤ちゃん、誕生!!

※先月生まれた赤ちゃんの詳細。写真4枚。

東山動植物園情報誌「ひがしやま65号」を発行しました

※フタユビナマケモノの人工哺育の記録など。PDF15ページ。


0 件のコメント:

コメントを投稿