広告

2023年8月23日水曜日

【だれ?】富士湧水の里水族館で「制服を変えるとスッポンは飼育スタッフを見分けられるのか、実験結果発表」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年8月23日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


スッポン。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 富士湧水の里水族館でスッポンは何を見て飼育スタッフさんを見分けているのか調べる実験が行われました。いつもと違う制服にスッポンがどのような反応を見せたのか、ブログ記事で御覧ください。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ヤマアラシの8月

※暑い日のアフリカタテガミヤマアラシの様子。写真9枚。

かなりの怒りんぼさんです

※6月生まれのミナミアメリカオットセイの赤ちゃんの様子。写真6枚。

めでたいめでたい

※コツメカワウソのエコー検査の結果。写真7枚。

ゾウ舎放飼場に

※ゾウ飼育の最近のトレンド。動画。

8月19日は「国際オランウータンの日」

※野生のオランウータンの状況。写真18枚。

【はいさいオジサン】

※その不思議な種名の由来。写真5枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿