広告

2023年12月8日金曜日

【群れ暮らし】野毛山動物園で「お兄ちゃんになっただけでは済まなかった子チンパンジーのコウタロウ」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2023年12月8日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


チンパンジー。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 先日、野毛山動物園でチンパンジーのコハルが1歳になりました。生活環境が大きく変わったのはお兄ちゃんになったコウタロウもでした。この1年でどのような変化があったのか、ブログ記事でお読みください。

コウタロウの変化 ~群れで暮らすことの大切さ~

※チンパンジーの群れでコハルが生まれてお兄ちゃんになって。写真9枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

【記者発表】コアラの「コハル」が出園します(pdf)

※埼玉県こども動物自然公園に移動。PDF内に写真1枚。

鳩三朗が仲間入り!!

※桂浜水族館からコツメカワウソ来館。写真2枚。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

初登場!!!(前編)

※海遊館からやってきたワモンアザラシのミゾレの様子。写真5枚。

初登場!!!(後編)

※海遊館からワモンアザラシのミゾレがやってきた理由とこれから。写真3枚。

12月16日のお披露目が楽しみです

※ホワイトタイガーの赤ちゃんたち。動画。

今年も落ち葉の季節が・・・

※インドライオンのラージャーと落ち葉のベッド。写真10枚。

バク通信 ひでおにはつむじがある。

※ただしひでおに限る? そして新たな疑問が。写真7枚。

ゴーゴのお誕生日♪

※元気いっぱい。ホッキョクグマのゴーゴの暮らしぶり。写真11枚。

昭和基地で魚を飼う

※南極から名古屋まで生きたまま魚を運ぶミッション。写真3枚。

自分事として

※アシカの日向くんの採血のまさかの舞台裏。写真5枚と動画。

休み方はそれぞれ

※掲示が出るくらいに人騒がせな休み方をする生き物たち。写真4枚。

流れに向かって

※右に向かって泳ぐヒラマサ。動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿