広告

2024年2月10日土曜日

【笑顔で】平川動物公園で「追悼記事すらほのぼのとさせてしまうレッサーパンダの風美」他 本日の注目情報セレクション

セレクション 2024年2月10日号

今朝のニュースフラッシュから、特に興味深いニュース・記事をピックアップしました。
なお、「※」は当ブログ管理人のコメントです。ネタバレも含まれておりますので、そういうのを気にされる方は、ニュースフラッシュをご参照ください。


レッサーパンダ。Wikimediaより。 ライセンス情報

本日のみどころ

 昨年12月に亡くなったレッサーパンダの風美の追悼記事が平川動物公園のブログに掲載されています。追悼記事といいながらどことなくほのぼのした内容、お読みください。なお、風美はあの立ち上がる姿で有名なレッサーパンダの風太の娘です。

レッサーパンダ舎から・前編

※12月に亡くなった風美の追悼記事。写真12枚。

今日押さえておきたい重要ニュース

動物の移動・生死に関する情報や特に興味深いニュースなどを紹介します。

マゼランペンギンの一般公開について

※のとじま水族館からやってきたうちの3羽。写真1枚。

カリフォルニアアシカのボス登場

※ミッチ展示再開。写真4枚と動画2本。

秀逸! 面白記事・注目記事

ブログやニュースから、ぐっと読ませる記事、特に興味深い記事、感動的な写真などを集めました

ミ拓

※ワモンアザラシのミゾレの一芸。写真4枚。

カンガルーブログ 雪でした

※雪の日とその後のカンガルーたち。写真14枚。

貝の赤ちゃん⑦

※論文には書かなかった裏話。赤ちゃん貝を効率よく寄生させるテクニック。写真2枚。

ちょっとした変化です(*'ω'*)

※コツメカワウソの結と婿殿のにぎやかな近況。写真6枚と動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿